便利でかつ安全な薬|あなたの大事なペットも、フィラリアに感染するかもしれない

便利でかつ安全な薬

たくさんのカプセル

では厄介なフィラリアを予防するためには、具体的に何をどうしていけばいいのか?
突然のフィラリアによる病気で大事なペットを亡くしたりしないようにするためにも、しっかり予防方法を理解しておきましょう。

まず注目するべきなのは、フィラリア予防薬である「カルドメック」です。
主にフィラリア予防薬は動物病院で手に入れることができますが、特に注目してほしいのはカルドメックという名前の予防薬になります。

カルドメックにはイベルメクチンという成分が入っており、世界において初めて販売された月に1回飲ませるタイプの薬です。
すでに世の中に出回り始めてから20年以上も経っていて、非常に歴史の深いフィラリア予防薬となります。
たくさんの人がカルドメックを使用しフィラリアを予防することに成功しているので、あなたも犬や猫を飼っているのなら絶対に持っておいてほしい薬だといえるでしょう。

そしてイベルメクチンという成分は強力な効果を持ちながら安全性もすでに検証されているので、まったく不安に思うことなく気軽に使用してもらえます。
普通だったら効果が強力ということはすなわちその分体にを負担を与えやすいと思いますよね。
特に授乳中の子犬がいる場合は、子犬に悪影響を及ぼすことを想像してしまうでしょう。
しかしイベルメクチンはすでに授乳中の犬に対しても安全性が確認されており、ついでにいえば妊娠中の犬にも安全だといわれています。
だからどんな薬よりも安全性が高いものだと断言できます。

これからフィラリアを徹底的に対策していきたいなら、あなたも絶対にカルドメックを使っていくべきでしょう。